tenpokanban

2015年6月4日木曜日

英語を喋ることが出来たらなぁ~  音声入力翻訳ソフト   杉山刃物店

6月4日快晴 
刃物店で取り扱っているはさみの中に「ゴム切はさみ」があります。このはさみ、韓国の会社から年に一度ですがまとまった数の注文を受けます。注文はメールで入るのですが、そんな時はPCの翻訳ソフトを使って対応していました。
最近担当の方が電話を掛けてくることもあるんですが、情けないかな、ほとんど聞き取れない、、、
今日も電話があったんですが、今日はiphoneに入れてある翻訳ソフトを使いました。このソフト日本語で話すと英語に翻訳して音声で答えてくれます。電話の通話口にiphoneを近づけて音声入力でやってみましたが、相手にはよく通じたみたいです。やはり相手の話はところどころしか私は聞き取れませんがね^^;


いろんなアプリが出ていて便利ですが、私はついていくのが大変です~

刃物」をお求めなら三島市本町 杉山刃物店

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿