tenpokanban

2015年6月12日金曜日

竜のひげ  散歩中のわんちゃんのおしっこも影響するんだな   杉山刃物店

6月12日朝から時折霧雨のような細かな雨が降り続いている三島,空気も少しひんやり感じます
店の前の植栽スペースには竜のひげも植えてありますが、日当たりや水はけ、それに散歩中のわんこのおしっこ等の影響で枯れてしまうことがあります。当刃物店のダックス「モモ」も時折おしっこしますが^^;
そんな訳で午前中竜のひげ5ケ仕入れて植えました。結構根を張って土が固くしまってるんですよね、、移植ゴテでは刃がたたないんで、スコップでブスリ スペースを確保して植えました。
1年に2,3度4,5個、枯れて土が露出したスペースに植えます。
目の前に木々の緑があるって結構良いですよ^^



刃物」をお求めなら三島市本町 杉山刃物店

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿