tenpokanban

2017年6月11日日曜日


[ID: 19207681] 店舗担当者 様

こんにちは、杉山刃物店・店長杉山です。
http://www.rakuten.co.jp/sugiyama/

梅雨入りしたとの発表がありましたが、
東海地方は雨が少なく過ごしやすい日が続いています。
お住まいの地域はいかがでしょうか

さて本日は出刃包丁のご紹介をさせて頂きますね。
魚を三枚に卸したり半解凍の食材、蟹、鳥の骨を
捌くのに活躍します^^
あまり使う頻度は無いかもしれませんが、1本あると重宝しますよ



一般的に家庭用の包丁として「三徳包丁」がよく使われています。
お肉やお野菜の調理にはこの三徳包丁が適していますが
魚の骨や冷凍ものに使うと刃こぼれする場合もありますので
今日ご紹介する出刃包丁があると良いですよ。

サイズも刃渡り9010512135150165180等種類がありますが
家庭用では135ミリか150ミリの出刃があれば大丈夫です。
 




鱗は取るのがけっこう厄介ですが
このウロコ取りならしっかりとれます
583


魚の骨抜き
面倒ですが小骨まで抜かないと
美味しく食べれませんよね^^;
この骨抜きで面倒ですが取り除きましょ
594

魚のウロコ取りは 
       http://item.rakuten.co.jp/sugiyama/457254/#457254

魚の骨抜きは 
       http://item.rakuten.co.jp/sugiyama/561748/#561748   



·         配信停止はこちらのページからお願いします。
·         アドレス変更は、こちらのページからお願いします。

出刃包丁をお求めなら三島市本町 杉山刃物店へ

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿