tenpokanban

2017年6月25日日曜日

杉山刃物店の包丁はなぜ切れ味が良いのか?

杉山刃物店は製造販売ではなく仕入れ販売の刃物小売店です。

包丁の産地は岐阜県関市、福井県武生市、新潟県三条市、燕市、大阪堺市等
有りますので、当店は各地の包丁メーカーからこれはと思う包丁を吟味して仕入れ販売してるのです。
ほとんどの製造メーカーでは、刃付け最後の仕上げを機械で仕上げており、刃先の0.8ミリから1ミリ程を鈍角に刃付けしてあります。

長年包丁を取扱い、研磨修理もしている私から見ると、メーカーの刃付けは最初は切れるかもしれないが、切れ味が持続しない刃付けだと感じていました。

だけれど、その包丁でも当店で購入した包丁は切れ味が良く、その切れ味が長く持続します。


当店では0.8ミリから1ミリ程の鈍角に刃付けされた包丁を、刃先を薄くし鋭角に
刃付けをし直してから販売しています。だからメーカーの刃付けそのままの状態より
切れ味が良いしその切れ味も長く持続します。

ホームセンターや量販店でも最近は包丁を販売していますが、その刃付けは上記のメーカー仕様で鈍角だからあまり切れ味が良くないのです。

当杉山刃物店の包丁はひと手間かけてある分切れ味が良いのです、お判り頂けましたでしょうか?  包丁ご購入は杉山刃物店でぜひどうぞ^^

包丁をお求めなら三島市本町 杉山刃物店へ

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿