tenpokanban

2015年11月14日土曜日

朝から雨降り寒いですね、 でも心は熱く  杉山刃物店


今日は朝から雨降りで、気温も低め、外は肌寒いくらいです^^;これからますます寒くなるのですが嫌ですね~~店長は寒さが苦手です。
物店は元気に営業していますが、この天候ではお客様のまばら^^; 大通り商店街を歩く方も少ないですよ^^;
専門店として営業して60有余年、もちろん商品を販売するだけでなく研磨や修理もしています。先日依頼されたのが高枝切りばさみの修理です。当店で販売した商品ではないですが関連商品を扱っているので預かりました。
刃を動かす箇所のバネが傷んでいたようで交換しなくてはなりません。カタログを調べ問屋に確認、使えそうなバネを手配しました。そのバネが今日届いたので早速交換。使えます、使えます、、、。お客様はこれでまた使えるのできっと大喜びでしょう。
当店取扱いのメーカーではないので、バネの交換は無理です、こう言うのは簡単ですがそこは専門店としてのプライド、またお客様あっての商売ですから出来る限り要望に応える努力をします。  売り上げとしては少ない金額ですがこれが専門店として当店の姿勢です。
 
 
刃物をお求めなら三島市本町 杉山刃物店

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿