tenpokanban

2015年10月20日火曜日

今日のお昼は手打ち蕎麦  美味しかったです~~  杉山刃物店

見よう見まねで蕎麦打ちを始めたのは7年ほど前、、刃物店ですから「蕎麦きり包丁」は販売していましたがそれまでは蕎麦を自身で打つなんて考えたことがありませんでした^^;
きっかけは友人が蕎麦打ちを始めるにあたって、当店の包丁を購入してくれたこと、、それでは私もという事で彼に弟子入りしたのがきっかけでした。
自分で打つ蕎麦は、打ち立て茹でたてで、なかなか美味しいものです^^蕎麦粉もまぁまぁ評判の良い蕎麦粉を使っているからでしょうが…
たまに打つ蕎麦は家族にも好評です。   けして上手とは言えませんが、今日は蕎麦打ちをしてお昼に美味しくいただきました。 もちろんそば切り包丁は当店取扱いの包丁です^^





蕎麦切り包丁をお求めなら三島市本町 杉山刃物店

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿