tenpokanban

2015年4月18日土曜日

祝100投稿 内容はともあれ第一目標達成^^   杉山刃物店

4月18日晴れ
今日の投稿がこのブログを始めてから100回目の投稿です。
内容はともあれ、連日記事UPを目標にして、本日でようやく100記事達成です。
定休日で店休みの時にもなんとかUPしてきましたよ。
写真や記事内容は自慢できるものではないけれど、「祝・100回」^^


刃物店、今日紹介のアイテムは「大割り」「ヨキ」と呼ばれる薪割りです。
昨日紹介した手斧は片手で使うものですが、「大割り」は柄が90センチ程あり
両手で持って使用する薪割り道具です。
斧の部分の重さは1300グラム程、樫の柄付きです。



このような斧は四国の土佐で出来るものが多いですよ。

「大割り」「ヨキ」をお求めなら三島市本町 杉山刃物店

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿