tenpokanban

2015年1月31日土曜日

改めて太陽の恵み   杉山刃物店

年が明けおせち料理を楽しんだと思ったら、今日はもう31日
1月最終日です。
朝方の曇天から太陽が顔をだし快晴の三島、日蔭はやはり肌寒く感じますが
日向は春を思わせる暖かさ、気温の低い時には改めて太陽の恵みを感じますね。

杉山刃物店は 包丁 はさみ のこぎり 彫刻刀 ナイフ 等刃物を扱っているお店です。
切れ味が良くなくては話になりません。
杉山刃物店で扱っているアイテムはどれも店長杉山の保証付です^^

ただせっかく切れ味が良くてもやはり使用後のメンテナンスが刃物は大切です。


左の「刃物椿」は無臭の不乾性油 きめ細かい精密油
右はスプレー式無臭タイプ、潤滑 防錆に

枝を切る剪定ばさみやも使った後は枝のしるを拭き取らなければ
そこから錆びてしまいます。
包丁でも使用後は水洗いして、その後拭いておくと良いですね。
特に出刃包丁刺身包丁は使用後の手入れが大切です。

使用後刃を乾いたタオル等でよく拭き、そのあと油拭きしておけば申し分ありません。

刃物のメンテナンス、これをすれば長くお使い頂くことが出来ますよ。  刃物店

杉山刃物店 使用後の手入れ 刃物 

0 件のコメント:

コメントを投稿