tenpokanban

2017年9月10日日曜日

当店の包丁、最初から切れ味が良いのは何故?   杉山刃物店

本日は包丁の切れ味についてお知らせいたします、ちょっと長いですが切れ味の秘密を
ご紹介していますのでどうぞ最後までお読みくださいね。

杉山刃物店は製造販売ではなく、仕入れ販売の刃物店です。

当刃物店が取り扱っている包丁は、岐阜県関市・大阪府堺市・福井県武生市・新潟県三条市、燕市などで製造された包丁です。

一般的に製造メーカーの刃付けは最終的に刃先の1ミリ程を角度を立てて刃研ぎをしています。それも機械研ぎです。
新品の包丁の刃先をよく見ると先端1ミリ程が段になっているのが判ります

本当に切れ味が良い刃付けは先端3ミリから5ミリ程が砥石に当たり刃付けをしないと良い切れ味が生まれません

当店では仕入れた包丁を研ぎ付け、切れ味の良い刃付けをしてからお客様にお渡ししています。 この刃付けの事を「本刃付け」と言いますが、この本刃付けが当店の包丁が最初から切れ味の良い理由なのです。



ホームセンター・金物店ではもちろん本刃付けなどせず仕入れた包丁をそのまま販売しています。刃物専門店でも本刃付けしてから販売する店は手間もかかるので少ないと思います。
そんなわけで包丁はどこで購入しても一緒ではないのですよ^^ これから包丁を購入しよう、買い替えようとお考えの方はぜひ杉山刃物店の本刃付けした包丁をお求めになってみて下さい。 トマトもスパッの切れ味をご堪能できます^^

ご来店できない遠方のお客様はオンラインショップもありますのでそちらを御利用下さい。 

包丁をお求めなら三島市本町 杉山刃物店

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿