tenpokanban

2015年7月6日月曜日

切味の良い包丁なら料理も楽しくなります、これ本当です^^   杉山刃物店

終日今日も雨降りでしたね^^;  
包丁の切れ味が良いとどうなるか・・・ まず料理が美味しくなります  
その訳は・・・ちゃんとあるんですよ、美味しくなる理由が、、、
切れない包丁で食材を切ると、その食材の繊維を切るのではなく潰してしまうんです、
ですので食材の持っている旨味成分を壊すことになりせっかくの素材の良さを生かせないんです。切れ味の良い包丁はスパッと切れますので食材の持つ旨味をそのまま生かせます。
本当ですよ、、お宅の包丁、切れ味チェックしてみてくださいな^^

刃物店、今日紹介のアイテムはダマスカス鋼の包丁をご紹介・・・
ダマスカス鋼は、インド産のウーツ鋼を使用しシリアのダマスカスで刀剣などに
鍛造されたことから、この名が付いています。
特徴は独特の紋様で、この紋様の美しさがダマスカス鋼最大の特徴です。
もちろん切れ味も鋭く、長く持続するので最高級の包丁と言えます。


 ペティナイフ 牛刀 三徳包丁の3種類ありますのでぜひご覧ください。
 
 
刃物をお求めなら三島市本町 杉山刃物店

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿