tenpokanban

2015年11月16日月曜日

剪定ばさみはネジを外してから研ぎます  ビフォーフター  杉山刃物店

今朝の散歩時は朝靄が掛かりいつもと違った雰囲気の中歩いてきましたよ^^
日中も日向は暖かく過ごしやすかったですね、今16時40分、、外は暮れかかってきました
刃物店ですから毎日の様に包丁やハサミを研いでます。バネの着いた剪定ハサミももちろん研磨修理しますよ。 刃の形状が独特な剪定ばさみは、ネジを外さないと上手に研げません。
中にはネジがさび付いてどうしても外れないこともありますが、そんなネジは片側をグラインダーで削って外します。セパレートできればあとは刃の形状に沿って研ぐのですが、丸みがあるのでなかなか難しいですよ^^
錆やヤニなどはバフで綺麗に落とします。研ぎ代は1000円前後、ネジ交換はプラス400円程
見違えるように綺麗に、そして切れ味も復活~~ハサミの研ぎはお任せくださいな^^



刃物の研ぎは三島市本町 杉山刃物店へ

この商品は楽天 杉山刃物店でも取り扱っています

0 件のコメント:

コメントを投稿